忍者ブログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってくるのが遅い上に、シュタインズ・ゲートが止められなくて、今週は寝不足です。
ゲームにこんなに熱中するのは久しぶりです。
メール、メッセージの返信は、もう少しお待ち下さい!土曜には!

妹様合同本の絵です。
前に描きかけてたモチーフを持ち越し!
バリーンと割ってる感じに描きたい…。

そんな訳で!シュタインズ・ゲート、感想です!
ネタばれてます。
とりあえず助手ED以外は全部見ました!
助手ルートはどうしても分からなくて、攻略見た瞬間平日中のクリアは諦めました…orz

最初に見たのは鈴羽ルートでした。
これは最初に見ておいて良かった…!
にしても、ものすごい続きが気になる終わり方です。どうなったの…!
鈴羽といえば…手紙の破壊力が半端なかったです。
失敗した失敗したしっぱいしtorz

そしてお次が、前から好きだと言っていた、るかルート!
改めて、一途な子は好きだなぁと思いました。
女の子になった時は、(私の好み的な意味で)非の打ち所が無くなってしもうた!!と叫びました。
かわいいは正義だ…。
しかしまゆり&るか好きの人は、るかEDは色んな意味で涙目だったんじゃないでしょうか。
主に私ですが!
オカリンがめずらしく無気力です。
幸せではありますが、色々抱えて生きていく…まさにルートタイトル通りですね。
2枚の写真の真ん中の変わり方に泣けました。

そしてまゆりルート。
この時点でプレイ時間が30時間越えてたので、やっとまゆりを助けられた…!と喜びもひとしおでした。
このルートは終始泣いてた気がします。
終盤は特に…!
神様らへんのくだりは、もはや会話を進めるのも困難に…。
私が見たEDでは、このルートが一番好きです。

最後にフェイリスルートですが!
分岐までのフェイリスの話は好きです。おとーさーん!
しかしルートの話はあまり覚えてないという…深夜だからだったのか。
わりとラブラブだった記憶はあります。
このルートも続きが気になりますよね。


この4つしかまだ見てないのですが、とりあえず…ようじょこわい…。
ゲーム自体の感想としては、スイッチが入ると本当に止められなくなるゲームでした。
文庫化して、いつでも読めたら凄く良いのにな~と思うくらいです。
前にも書いてましたが、出てきた科学系の用語をググったりするのもおもしろいです。
メンガーのスポンジおもしろい!

いとうかなこさん好きの私としてはOPも一押しです。
ゲームをプレイすると、歌詞におお!と思う所が練り込まれてますよね。
後、タイトル画面の曲も好きです。
着信音もずっとつかってたお気に入りが2曲があります。曲名はまたちゃんと見ておきます!
一つはデフォルトの曲です。

結論としては…360をお持ちの方で、睡眠不足上等の方、是非プレイしてみてください!
もっと書きたかったのですが、眠気が…っ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

最新コメント
[08/18 こい]
[08/18 ななし]
[08/18 こい]
[08/16 zero]
[09/12 こい]
プロフィール
HN:
二色 鯉(にしき-こい)
性別:
女性
自己紹介:
絵描きだったりロリコンだったり。連絡はkoi_sakana000*yahoo.co.jpまで(`・ω・´)
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu